のんびりゲーム日記

since2013

[艦これ]突入!海上輸送作戦「乗り越えろ!バニラ湾夜戦!」(E5)甲クリア

   

艦これの2015年秋イベント
突入!海上輸送作戦「乗り越えろ!バニラ湾夜戦!」(E5)を難易度「甲」でクリアしました。

編成

e5hensei
輸送ゲージ削り時は江風にドラム缶を2つ、時雨に1つ搭載。
ドラム缶を増やし過ぎると安定しないので最小限に留めました。

輸送ゲージ撃破後はHマスへ寄り道してPT子鬼群を計20隻撃破。
Hマス経由の時は江風を別の駆逐艦に入れ替えてます。
PT子鬼群で被害がなければ、そのまま進軍してボス撃破を狙いました。

道中支援は無し。
決戦支援は毎回。

出撃詳細

e5clear

撤退は大体夜戦マス。
軽い編成なので入渠しても資源はそんなに減らないのであんまり苦には感じませんでした。

甲

 - 未分類 ,

  関連記事

[艦これ]秋イベ 「発動!渾作戦」 第二次渾作戦クリア

艦これの秋イベ「発動!渾作戦」第二次作戦もクリア。 編成はこんな感じ。 通ったル …

[艦これ]6-1 中部海域 潜水艦作戦 クリア

9/26のアップデートで新海域が追加されました。 早速6-1をクリアしてきました …

[艦これ]発令!第十一号作戦「発動準備、第十一号作戦!(E1)」甲クリア

いよいよ始まりました、艦これ春イベ。 前回のイベントでバケツと資材を思いっきり使 …

[艦これ]2-3巡回編成

補給艦や空母撃破のデイリー&ろ号のクエストをローリスクで消化するための潜水艦編成 …

コメントを残す