のんびりゲーム日記

since2013

[艦これ]2015夏イベE4で朝霜堀り中

      2015/08/22

e4hori

2015年夏イベ、E4の反撃!第二次SN作戦「海峡突入!敵飛行場を撃滅せよ!」
のボスS勝利で朝霜が出るらしい。
という訳でイベント攻略は後回しにして朝霜掘りをやってます。

※朝霜ドロップしました。周回編成等は下記リンクからどうぞ。
LINK:[艦これ]2015夏イベE4「乙」で朝霜ドロップ


e4map
難易度は「丙」
ただし、丙で朝霜が出るのかどうか分かりません。
でない可能性が高いかも。
情報が出揃うまで待つか乙以上にしたほうがいいかもしれない。
追記:8/13時点で難易度丙における朝霜のドロップ報告が見当たりません。
追記2:難易度丙で朝霜はドロップしない模様です。

ルートはB→D→F→H→Z

E4hensei
ボスには三式弾が効くので戦艦には三式弾を装備。
烈風は改や六〇一も入れて計4つで制空権が全マスで確保出来ています。
戦艦は金剛と榛名か比叡と霧島と霧島の組み合わせでルート固定になるらしいです。
が、金剛と比叡に札が付いてしまってたので綾波と夕立の組み合わせでルート固定です。

難易度が「丙」なので非常に楽。
たまに大破して撤退がありますが、
ボスマスにさえ辿り着けば、ほぼ確実にS勝利を取れると思います。
乙の場合S勝利が難しい。
エコ遠征で決戦支援を出したほうが良いかも。

e4kekka
丙13回出撃て撤退2回とA勝利1回。
早霜や巻雲のドロップもあります。
朝霜はドロップしない可能性が濃厚ですが。
果たして資材が尽きる前に朝霜を入手することが出来るんだろうか。

しかしここまで朝霜を出し渋るような配置の仕方はなにか意図があるんでしょうか?
コモン艦でこんなに入手難度を高くする理由を知りたい。
意見要望を送ってみようか・・・

 - 未分類 , ,

  関連記事

no image
フジミのちび丸艦隊シリーズから伊勢・日向が発売予定

フジミから発売されているデフォルメされた姿が特徴的な「ちび丸艦隊シリーズ」の ラ …

[艦これ]各艦種で一番レベルの高い艦娘

イベント関連が一段落ついたので各艦種ごとの一番高レベルな艦の紹介。 戦艦:武蔵 …

[艦これ]四航戦や小沢艦隊編成任務が登場

10/30に新しい任務が多数追加されました。 その中に伊勢・日向関連で四航戦や小 …

[艦これ]発令!第十一号作戦「決戦!リランカ島攻略作戦(E4)」甲クリア

艦これ2015年春イベ、E4も無事に難易度「甲」でクリアしました。 編成 第一艦 …

コメントを残す