のんびりゲーム日記

since2013

映画「この世界の片隅に」の監督舞台挨拶付き上映に行ってきました。

   

Screenshot of konosekai.jp

2016年12月4日、映画「この世界の片隅に」の監督舞台挨拶に行ってきました。



監督が来る回は完売御礼の札が。


映画館のロビーには「この世界の片隅に」を観た人の感想を貼り付けたボードが。


中にはこんな感想も。


上映終了後には片渕須直監督の舞台挨拶。

「すずさんはいつもニコニコしてるんですが、 我慢していることに気付いていなかった。 そして玉音放送の時に気付く。 今のすずさんは我慢しない、いい加減なお婆さんになってるんじゃないかな(笑)

すずさんや家族に会えるのは映画館だけ! DVDとかでも出ますが画面がちっちゃいです。 風景をとても丁寧に書き込んでいるので是非映画館で観て欲しい。 皆さんにはすずさんに会いに映画館に来て欲しい。

僕がここに立っているのは皆さんのおかげです。 映画として完成するのはご覧になった皆さんの心の中です。 映画作りは我慢や大変なこともあったが今は満たされて報われています。」

等など興味深いお話が一杯でした。

映画「この世界の片隅に」は動員も上映館もどんどん増えてきています。

まだ観たこと無い方は是非観に行って欲しいです。
あの頃の呉の景色をすずさんの生きる姿が色鮮やかに存在しています。

この世界の片隅に 上 (アクションコミックス)
この世界の片隅に 上 (アクションコミックス) こうの 史代

双葉社 2008-01-12
売り上げランキング : 38

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 - 未分類

  関連記事

[艦これ]突入!海上輸送作戦「抜錨!海上輸送部隊」(E3)丙クリア

2015秋イベ、突入!海上輸送作戦「を丙でクリア。 編成 乙で手こずりそうな予感 …

[艦これ]突入!海上輸送作戦「コロネハイカラ沖海戦」(E2)甲クリア

艦これ2015秋イベ、突入!海上輸送作戦「コロネハイカラ沖海戦」(E2)を甲でク …

[艦これ]突入!海上輸送作戦「輸送作戦!前路掃討」(E1)甲クリア

2015年11月18日、艦これの秋イベントが始まりました。 早速E1「輸送作戦! …

[艦これ]2015冬イベE3甲 北海道北東沖:捷四号作戦 クリア

艦これ2015冬イベント、全海域を難易度「甲」でクリアしました。 輸送ゲージ撃破 …

コメントを残す