のんびりゲーム日記

since2013

映画「この世界の片隅に」の監督舞台挨拶付き上映に行ってきました。

   

Screenshot of konosekai.jp

2016年12月4日、映画「この世界の片隅に」の監督舞台挨拶に行ってきました。



監督が来る回は完売御礼の札が。


映画館のロビーには「この世界の片隅に」を観た人の感想を貼り付けたボードが。


中にはこんな感想も。


上映終了後には片渕須直監督の舞台挨拶。

「すずさんはいつもニコニコしてるんですが、 我慢していることに気付いていなかった。 そして玉音放送の時に気付く。 今のすずさんは我慢しない、いい加減なお婆さんになってるんじゃないかな(笑)

すずさんや家族に会えるのは映画館だけ! DVDとかでも出ますが画面がちっちゃいです。 風景をとても丁寧に書き込んでいるので是非映画館で観て欲しい。 皆さんにはすずさんに会いに映画館に来て欲しい。

僕がここに立っているのは皆さんのおかげです。 映画として完成するのはご覧になった皆さんの心の中です。 映画作りは我慢や大変なこともあったが今は満たされて報われています。」

等など興味深いお話が一杯でした。

映画「この世界の片隅に」は動員も上映館もどんどん増えてきています。

まだ観たこと無い方は是非観に行って欲しいです。
あの頃の呉の景色をすずさんの生きる姿が色鮮やかに存在しています。

この世界の片隅に 上 (アクションコミックス)
この世界の片隅に 上 (アクションコミックス) こうの 史代

双葉社 2008-01-12
売り上げランキング : 38

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 - 未分類

  関連記事

BOINCでWCG(World Community Grid)をやる場合のPC構成を考える

PCつけてる時間を利用してBOINCでWCG(World Community G …

no image
謹賀新年

2015年になりました。 2014年は艦こればっかりやってた年でした。 時間があ …

広島県呉市に行ってきました

伊勢の慰霊碑をみるために広島県呉市まで行ってきした。 余り長い時間滞在出来ません …

ちび丸艦隊シリーズNo.13 ちび丸艦隊 「伊勢」レビュー

フジミから発売された ちび丸艦隊シリーズNo.13 ちび丸艦隊 「伊勢」を購入、 …

コメントを残す