のんびりゲーム日記

since2013

[艦これ]5-4-1でレベリング中

      2014/03/15

資源やバケツの消費を抑えつつレベリングをもっと速くしたい、
という訳でレベリング場所を3-2-1から5-4-1へ変更。
艦娘全体のレベルが高くなってきていて、所持してる潜水艦が多い場合はお勧め。

追記:先日のアップデートで敵配置が変わったので出来なくなりました。


真ん中ルート、「気のせいだった」マスの次。
ここで戦闘と撤退を繰り返します。


3-2-1と比べてのメリットは基礎経験値が多い事。
3-2-1は320ですが5-4-1だと420。
旗艦だと756貰えるので3-2-1よりも速いレベルアップを期待できます。
敵の攻撃が全て潜水艦に行くので、バケツと資源の消費を少なくレベリングが可能。


編成はこんな感じ。
戦艦1 戦闘を2巡させるため。
雷巡1 甲標的で先制雷撃用。
空母1 艦攻と彩雲がお勧め。
潜水艦1 デコイ目的。
他好きな艦2

レベルや火力が低いと雷撃戦までもつれ込んで潜水艦以外が被弾するかもしれないです。

敵が強いので旗艦MVPをとり続けるのが難しい。
自分の場合は艦隊全体のレベル底上げが目的なので
火力調整とかは全く気にしてません。

ドックが一杯になったらキラ付け遠征用に駆逐&軽巡の1-1周回を行なって時間を潰してます。
それでもドックの空きと待ち時間が厳しい場合はバケツ使用。
これでかなりバケツと資源の消費を抑えられる、はず。

 - 未分類

  関連記事

「すずも生きた呉の町 旧澤原家住宅特別見学」に参加してきました

2017年2月18日、広島県呉市にある重要文化財「旧澤原家住宅」の特別公開に行っ …

[艦これ]年末!

03▼師走の季節限定ボイスの実装 師走の季節限定「大掃除」ボイスを、新旧 …

[艦これ]艦娘育成状況

春イベントも近づいてきたので資源貯めつつレベリング中。 という訳で我が艦隊の各艦 …

[艦これ]2015春イベ、E-6のKマスでローマドロップ

艦これ2015年春イベ、E6のKマスで戦艦ローマをゲットしました。 難易度は「甲 …

コメントを残す