のんびりゲーム日記

since2013

ちび丸艦隊シリーズNo.13 ちび丸艦隊 「伊勢」レビュー

   

ちび丸艦隊伊勢

フジミから発売された
ちび丸艦隊シリーズNo.13 ちび丸艦隊 「伊勢」を購入、組み立ててみました。

ちび丸13 ちび丸艦隊 伊勢(航空戦艦)|ちび丸艦隊シリーズの通販ならFUJIMI – フジミ模型株式会社

パッケージ
パッケージ。
デフォルメされた伊勢のイラストが印象的です。

組立て

パーツ
取説
パーツと取り扱い説明書。

瑞雲
瑞雲。小さいですが細かい所もしっかりと作られています。

甲板
甲板部分にシールを貼って行きます。

土台
後部もシールを貼って組立てて行きます。
船体部分にはプラスチックの塊になったパーツを入れるので、かなりの重量感があります。

後ろ
スクリューをつけると可愛らしい印象になってきました。

兵装
兵装も追加していきます。
戦艦ぽさが出てきましたねー

艦橋
艦橋部分。
シールはとても細いので慎重に扱います。

瑞雲
瑞雲。
とても小さいですが、細部までしっかりと出来ています。
素晴らしい。
ちなみにちび丸艦隊の「日向」だと瑞雲では無く、彗星になっています。

瑞雲なし
大体完成。
瑞雲なしの状態だとこんな感じです。
途中で組立てに没頭して製作途中に写真を撮るの忘れてました(;´Д`)

瑞雲搭載

正面上
正面から見た時の迫力が凄い。
シールがずれてます。後で直します、、、

横
横から。
瑞雲が所狭しと並んでいます。

後ろ
後ろから。
前から見た時と違って可愛らしい雰囲気。

苦戦した所や注意点

私はかなり不器用なので要所要所で色々やらかしてます。
危なかったり気になった箇所をピックアップ。

J13
このJ13のパーツがランナーから切り離しにくく、折れそうになりました。
切り取りは慎重に。

アンテナ
F1からF4までがとても細いパーツなのでニッパーを入れると気に折れそうになりました。
というかF1が一本折れたので瞬間接着剤を買いに行く羽目になりました。

他にも少し曲げてしまったパーツもあります。
細長いパーツは細心の注意を払わないとダメですね。

艦橋部分
艦橋部分のC16をどう挿せば良いのか分かりませんでした。

E2
E2写真
E2のパーツがとても取り付けにくい。
砲塔部分取り付ける前にやったほうが良いかも。

終わりに

小さい艦体にこれでもか!と色んな要素がつめ込まれていて、
航空戦艦らしさが十二分に発揮されているプラモだと思います。
作っていてとても楽しかったです。

伊勢3種類
伊勢も色々揃ってきました。

LINK:フジミちび丸艦隊シリーズ

ちび丸艦隊シリーズNo.13 ちび丸艦隊 伊勢 (航空戦艦)
ちび丸艦隊シリーズNo.13 ちび丸艦隊 伊勢 (航空戦艦)
フジミ模型 2015-11-26
売り上げランキング : 1536

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ちび丸艦隊シリーズNo.14 ちび丸艦隊 日向 (航空戦艦)
ちび丸艦隊シリーズNo.14 ちび丸艦隊 日向 (航空戦艦)
フジミ模型 2015-11-26
売り上げランキング : 3973

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 - 未分類 ,

  関連記事

[艦これ]浜風ドロップ

3/28のアップデートで浜風が実装されましたね。 久しぶりに欲しいと思える艦だっ …

[艦これ]突入!海上輸送作戦「コロネハイカラ沖海戦」(E2)甲クリア

艦これ2015秋イベ、突入!海上輸送作戦「コロネハイカラ沖海戦」(E2)を甲でク …

[艦これ]雑記

秋イベを早い段階でクリアできたので、 秋雲堀りとレベリングに勤しんでました。 秋 …

no image
映画「この世界の片隅に」の監督舞台挨拶付き上映に行ってきました。

2016年12月4日、映画「この世界の片隅に」の監督舞台挨拶に行ってきました。 …

コメントを残す