のんびりゲーム日記

since2013

[艦これ]反撃!第二次SN作戦「海峡突入!敵飛行場を撃滅せよ!」(E4)クリア

   

e4map

反撃!第二次SN作戦「海峡突入!敵飛行場を撃滅せよ!」(E4)を難易度「」でクリアしました。

編成(削り・周回)


E4hensei
削りや周回時はB→D→F→H→Zのルートを通ります。
戦艦は三式弾装備
イタリアを入れているのは射程超長で早めに敵を落とすため。
但し燃費が悪いです。
綾波は対空カットイン装備です。
敵空母の攻撃で事故る場合が多いので無いよりはマシになるかな。
難易度乙の場合は制空権は烈風ガン詰み出なくても優勢以上を取りやすいので、
艦攻や艦爆を幾つか積んでも大丈夫だと思います。
ボス自体は夜戦で戦艦の連撃が決まれば直ぐに撃破可能。
が、S勝利がかなり難しい。
なので決戦支援を削り段階から使ってます。

編成(ボス最終形態時)


e4gekiha
ボス撃破時は中央の夜戦ルート。
決戦支援は必須。
制空値を勘違いしていて制空権をとれていません(;´Д`)
私は大鳳を入れてますが、烈風ガン詰みの軽空母で十分です。

出撃・ドロップ

01 D
02 B
03 撤退
04 S 雪風
05 撤退
06 S 利根
07 撤退
08 撤退
09 撤退
10 撤退
11 撤退
12 A
13 S 準鷹
14 撤退
15 撤退
16 S 利根
17 S 妙高
18 S 霧島

運が悪いと事故りまくります。
道中支援は入れても来ない→大破撤退のパターンが多かったので使ってません。
周回するのもボス撃破後の4-5よりも多少マシな程度かな?

消費資源

燃料:3561
弾薬:221
鋼材:2855
ボーキ:1024
バケツ:44
3日位掛けてクリアしたので遠征や任務等で見かけ上はあんまり減ってません。
短時間で攻略・周回をやると資源とバケツ共に猛烈に減って行く予感。

朝霜のドロップが乙以上らしいというのがやはり納得の行かないマップ。

 - 未分類 ,

  関連記事

[艦これ]コラボイベント海域E-2周回中

今回のイベント海域はドロップが豪華なのでE-1を周回中。 編成は潜水艦のみ。 イ …

[艦これ]AL/MI作戦E-2クリア

艦これ夏イベント、E-2も何とかクリア。 編成はこんな感じ 上ルート編成。 ボス …

no image
SteamでBattlestations Pacificがセール中

Steam で 60% オフ:Battlestations Pacific St …

[艦これ]5-4-1でレベリング中

資源やバケツの消費を抑えつつレベリングをもっと速くしたい、 という訳でレベリング …

コメントを残す