のんびりゲーム日記

since2013

[艦これ]反撃!第二次SN作戦「奮闘!西部方面派遣艦隊」(E5)クリア

   

e5map

反撃!第二次SN作戦「奮闘!西部方面派遣艦隊」(E5)を難易度「甲」でクリアしました。

編成

e5hennsei
難易度乙以上の場合、ここで使用した艦はE6とE7では使用できません。
それを考慮した上で編成したほうが良いかも。

ルートはB→E→D(資源)→F→I(資源)s→K→Z
まずは秋津洲と駆逐艦1隻で固定可能。

秋津洲は対空カットイン+探照灯。

艦載機には夜偵を一つ装備。

雷巡はこれ以降の海域で出番が無いらしいので北上様を投入しています。

空母は演習でしか使ってなかった葛城に出番を、と言う事で編入。
難易度「甲」ですが、艦隊の練度が高ければ雲龍型でも十分戦えます。

出撃・ドロップ

1 S 伊58
2 S 伊勢
3 A
4 S 愛宕
5 A
6 C
7 撤退
8 S 大井

支援はボス撃破時の決戦支援のみ。

消費資源

燃料:238
鋼材:623
ボーキ:75
バケツ:2
2日掛けてチマチマと任務消化や遠征をこなしながら攻略したので殆ど減ってません。
弾薬に至っては収支がプラスでした。

たまーに事故ったりS勝利を取れなかったりしますが、
甲とは思えない程楽な難易度でした。

 - 未分類 ,

  関連記事

[艦これ]突入!海上輸送作戦「抜錨!海上輸送部隊」(E3)丙クリア

2015秋イベ、突入!海上輸送作戦「を丙でクリア。 編成 乙で手こずりそうな予感 …

Win8の7インチ激安タブレット「WDP-71」で艦これをやってみた

geanee Windows8 7インタブレット型PC WDP-71 14,01 …

[艦これ]クリスマス!

クリスマス関連のアップデートが来ました。 伊勢さんは追加ボイス有りませんでしたが …

[艦これ]二周年期間限定ボイス 伊勢・日向

祝!艦これ2周年! いやー、めでたいですね。 ちなみに私が艦これを始めたのは20 …

コメントを残す