のんびりゲーム日記

since2013

[艦これ]2015夏イベE3「乙」で瑞穂ドロップ

   

瑞穂

艦これ2015年夏イベの第三海域(E3)反撃!第二次SN作戦「激突!第二次南太平洋海戦」難易度瑞穂を入手しました。

周回編成

第一艦隊
第二艦隊
難易度乙の場合、レベルの高い艦娘や装備が揃っていれば支援は一切無しで安定した周回が可能です。
戦艦は武蔵とローマというかなり重めのチョイス。
空母勢に積む烈風の配分はお好みで。
第二艦隊は阿武隈と大井の開幕雷撃で敵空母を中破させて無力化したり、
駆逐艦を落としてくれるので便利。
夜戦向けの装備もしてるけど、乙の場合はそこまで気にしなくてもS勝利を逃すことは殆ど無いはず。

第二艦隊の小破や中破が多く、第一艦隊は小さなダメージがちょこちょこ蓄積していく感じ。
道中の大破は余程の事がない限り起こらないと思うので必要なし。
1周で使うバケツは多くても5個位でした。

出撃回数

詳細
瑞穂ドロップまでの出撃回数は25回でした。
周回用の編成にしてからは全てS勝利。

 - 未分類 , ,

  関連記事

[艦これ]やっと大鯨ゲット

大鯨実装日からひたすら2-5と5-2を周回してました。 そしてやっと2-5で大鯨 …

[艦これ]AL/MI作戦E-3クリア

艦これの夏イベント、E-3はさくっとクリア出来ました。 編成はこんな感じ。 道中 …

[艦これ]イベント終了!

艦これの夏イベ、AL/MI作戦終了しましたね。 なんかあっという間だった。 谷風 …

フジミのちび丸艦隊シリーズから「戦艦」バージョンの伊勢と日向が登場

LINK:ちび丸艦隊シリーズ| フジミのちび丸艦隊シリーズから「戦艦」の伊勢と日 …

コメントを残す