のんびりゲーム日記

since2013

[艦これ]2015夏イベE3「乙」で瑞穂ドロップ

   

瑞穂

艦これ2015年夏イベの第三海域(E3)反撃!第二次SN作戦「激突!第二次南太平洋海戦」難易度瑞穂を入手しました。

周回編成

第一艦隊
第二艦隊
難易度乙の場合、レベルの高い艦娘や装備が揃っていれば支援は一切無しで安定した周回が可能です。
戦艦は武蔵とローマというかなり重めのチョイス。
空母勢に積む烈風の配分はお好みで。
第二艦隊は阿武隈と大井の開幕雷撃で敵空母を中破させて無力化したり、
駆逐艦を落としてくれるので便利。
夜戦向けの装備もしてるけど、乙の場合はそこまで気にしなくてもS勝利を逃すことは殆ど無いはず。

第二艦隊の小破や中破が多く、第一艦隊は小さなダメージがちょこちょこ蓄積していく感じ。
道中の大破は余程の事がない限り起こらないと思うので必要なし。
1周で使うバケツは多くても5個位でした。

出撃回数

詳細
瑞穂ドロップまでの出撃回数は25回でした。
周回用の編成にしてからは全てS勝利。

 - 未分類 , ,

  関連記事

[艦これ]反撃!第二次SN作戦「奮闘!西部方面派遣艦隊」(E5)クリア

反撃!第二次SN作戦「奮闘!西部方面派遣艦隊」(E5)を難易度「甲」でクリアしま …

[艦これ]1-5クリア

3/14、結構大規模なアップデートが来ましたね。 早速1-5にチャレンジ、クリア …

[艦これ]四航戦や小沢艦隊編成任務が登場

10/30に新しい任務が多数追加されました。 その中に伊勢・日向関連で四航戦や小 …

艦これ E-4攻略結果

艦これの秋イベントのE-4を突破した時のメモ。 開始時→終了時の資源 燃料:32 …

コメントを残す