のんびりゲーム日記

since2013

[艦これ]FS作戦「反攻作戦!FS方面進出」(E6)クリア

   

2015年夏イベ、FS作戦「反攻作戦!FS方面進出」(E6)を難易度「」でクリアしました。

E6MAP

編成

e6-1
e6-2
ルートは
C→E(潜水艦)→G(能動分岐)→H(航空戦)→L→Z

第一艦隊期間には艦隊司令部施設を装備させて、
ボスへの到達率をあげます。
退避が続いて、ボスマスで第二艦隊が二隻という悲惨な状況が一回あったので、
潜水艦マスで大破が出た場合は一旦撤退したほうが良いかも?

味方が二隻減っても難易度「乙」ならボスでS勝利は可能です。

艦載機の熟練度が実装され、今回から空母運用のセオリーが変わっています。、
最大スロットに艦攻を積む事で攻撃に使用する艦載機の練度が落ちないようにします。
烈風各種は8個位で練度が高ければ道中優勢とボスで制空権確保が可能。

阿武隈の開幕雷撃や秋月の対空カットインがあると道中がそこそこ安定すると思います。

支援はボス撃破時の決戦支援のみ。

出撃、ドロップ

01 A(撃破)
02 S 伊勢
03 撤退
04 S 高雄
05 A
06 A(撃破)
07 S 球磨
08 A
09 A(撃破)
10 撤 退
11 撤退
12 S 浦風
3回位司令部施設で2隻欠けた状態でボスに挑みましたが、
S勝利2回、A勝利1回と安定して削れてました。

消費資源

燃料:15498
弾薬:6769
鋼材:13779
ボーキ:9495
バケツ:84
中大破で入渠する艦が増えるので消費資源が多くなっています。
敵空母も多いのでボーキの消費が増えます。

 - 未分類 ,

  関連記事

[艦これ]AL/MI作戦E-1クリア

艦これの夏イベントAL/MI作戦が始まりました。 という訳で早速攻略開始! 編成 …

no image
CS:GO購入

Steam フォールセール 2013steam Steam フォールセール 20 …

[艦これ]瑞雲ガン積みで1-1に突撃してみた

たまにはネタ企画でも。 伊勢さん「瑞雲とかってどうかな?いける?」 日向さん「航 …

[艦これ]春イベントE4クリア

艦これ春イベント、索敵機、発艦始め!のE4もさくっとクリア。 編成は上記画像の通 …

コメントを残す